2009年07月02日

バードウォッチング

忙しい日々が続いてまして、たくさんコメントいただくのですが、

なかなか訪問もコメントレスができない日々が続いてます。

 

いつも、見に来ていただいてありがとうございます。

 

訪問できなくてすいません ○┓ペコ

 

 

 

 

さて、先日の車山高原の続きになります。

 

レンゲツツジ撮影中に、バズーガ砲のようなレンズをつけたカメラマンに出会いました。

 

 


 

 

はじめは、レンゲツツジを撮っているのかなあと思いましたが、同じ方向を見ると、どうやら鳥を撮っていることがわかり

 

σ(・ω・*) おいらも 300mmレンズで狙ってみました^^

 

 


 

 

 


 

 

 

 

あとで、ここで撮影していたカメラマンにこの写真↓の鳥って、何て言う名前ですか?と聞いたところ^^;

 

「ノビタキのオスだよ」と教えていただきました^^


 

 

 

 

 


 

 

コメントレスにて すいません ○┓ペコ

 

 

 

こちらも、不定期ながら更新しています。(同じような写真ですが・・・)

引っ越し先は、こちらで決定としましたので、お願いします。

 

http://surf2575.blog47.fc2.com/

 

 

posted by サーフ at 00:26| 信州 (summer) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

瑠璃寺の桜 1

やや多忙でコメントレスやブログ訪問など、サボってます(・ω・;A)アセアセ…

いつも訪問&たくさんのコメントありがとうございます

 

また、外部からのアクセスも多くてびっくりしてます^^

ありがとうございます○┓ペコ

 

さて、信州南部は桜はもうおしまい、桃やハナモモの季節となりました。

 

前回、4月12日に撮影した高遠城址公園の桜を掲載しましたが

今回掲載は、それより前の4月7日の撮影になります。

 

信州高森町 瑠璃寺(るりじ)(クリックでお寺のホームページ)

 

ここのお寺&桜は、今年が初めて・・・・

 

さすが 噂どおりの枝垂れ桜でした 

長野県の天然記念物に指定され、桜の横には「源頼朝公寄進桜」という立て札が立っています。

 

 


 

 

 


 

 

見上げると、降ってくるようです^^

 



 

2につづく

http://myhome.cururu.jp/surf2575/blog/article/61002732397

posted by サーフ at 19:03| →sakura saku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瑠璃寺の桜 2

境内には他にもいい枝ぶりの桜があります

 


 

 

天然記念物の枝垂れ桜から奥の桜を

 


 

 

 

 

奥の桜から、天然記念物の桜を

 

 


 


 



 

 

 


 

 

さて、今回で、sukura sakuとしてのカテが終了となります。

 

南信州の桜は、今回のように1本桜の古木と、高遠城址公園のようなたくさん咲いているところと様々ですが

個人的には、1本桜の古木との対面、撮影の方が、好きかなあと思いました。

 

昨年と比べて、カメラ・レンズともバージョンアップしたせいもあり、違った視点での撮影や感覚があってよかったと思います。

 

行きたかったけど、行けなかった毎年撮影している場所、また、新たに出掛けた場所などもありましたが、今年は大収穫&大満足と思ってます

 

 

 

また、来年挑戦します^^

posted by サーフ at 19:02| Comment(32) | →sakura saku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

